Powered by Blogger.

2013-01-19

チェンマイ観光 ひとり旅中のときのこと…

| |
タイのタクシーと言えば「トゥクトゥク」ですが、チェンマイでは「ソンテウ」という乗り合いタクシーが主流でした。
トゥクトゥクよりずっと安い料金で移動できます。
時には友達とチャーターして観光に出掛けたり。。

乗り合いタクシーのソンテウ

マッサージスクールで知り合った友達とはドイ・ステープというチェンマイ市内を一望できるお寺に行ったり、サンカンペーンという町にある温泉へ皆で行きました。

ドイ・ステープの入り口

ミャンマーのお寺に似ています。


タイの温泉はたいがい大きな公園の中にあるようです。
家族連れが芝生にランチを持ち込んでピクニックしたり、恋人同士が足湯に入っていたり、子供たちが温水プールで遊んでいたり。
私たちもプール入りましたよ。メンバーの中にヨガの先生がいたので水中でヨガして楽しみました。
もちろん温泉も!

自噴泉で温泉卵を作る。

2人で入っていっぱいの小さな浴槽。

温泉はプールの更衣室のような個室になっていて自分でお湯を溜め、出るときに抜く仕組み。雰囲気はゼロですが、泉質はなかなかの硫黄泉でした!
そして、タイにも温泉卵があります。卵に付いていたのは醤油ではなくナンプラーってとこの違い。そして足湯に入りながらビールの乾杯しました。お酒吞むと真っ赤っかになる私は即真っ赤っか。。



こちらは、友達の友達にバイクでボーサーンという工芸品の村へ連れて行ってもらいました。(バイクの運転コワくてレンタルできません。。)番傘のような傘を作っている村です。
下書き無しできれいに絵付けをしています。こうゆう村を訪ねるのは大好きです。



サワディー チャーオ♪(チェンマイの方言です^^)

つづく♪




facebook

                

 
Twitter Facebook Dribbble Tumblr Last FM Flickr Behance