Powered by Blogger.

2013-06-27

先日、親戚より梅をたくさん頂いたので、

てんさい糖ときび砂糖で梅ジュースを仕込んでおきました。


小さい頃、よく母親が梅ジュースを作っていたことを思い出しました。

私は青梅にフォークで穴を開けるお手伝い。。

この赤い蓋の瓶に入った梅ジュースをコップに注いでお水で割るのですが、

すごく重かったことを覚えています。


それにしても、青梅の匂いってこんなに甘い良い香りだったんだなぁ〜と。。

すごく癒されました。


サロンでもお出ししています。

じめじめしたこの季節にぴったりのジュースですね!

2013-06-25

サロンOPENの5月17日より、ささやかですがキャンペーンを行っております。


ご新規様
 All Menu ¥500 OFF 
       
¥500 OFF チケット贈呈 
                                                      〜6月末迄〜





お陰さまで、多くのお客様がお越しくださいました。

本当にありがとうございます!


正直びっくりしています。こんなに来て頂けるなんて・・。


車通りからは全く見えないサロンです。

狭い路地を入って行かなければいけません。

でもご来店されると、とっても静かなところで気に入って頂けたり・・。


本当に嬉しいです♩


キャンペーンはまもなく終了です。

ご予約が重なり、今月中にご予約が取れなかった方も対象です。

ご安心くださいね。

(6月30日は定休日ですのでご注意を〜。)









2013-06-23

チムグスイのワークショップへ参加してきました♩

以前はご自宅で「草木花の教室」を開いていたチムグスイの七重さん。

私も春の6回コースへ参加していましたが、とーっても力の抜けた心地いい雰囲気で、毎回とても楽しみにしていました。

現在はオーガニックアロマと漢方のお店「alt Natural Projects(オルトナチュラルプロジェクツ)」にて月1でワークショップを開催しています。



まずは摘みたてのフレッシュハーブティーを頂きました。

これがすごく美味しいんです!

普段、乾燥させたハーブを使ってのティーは飲んでいますが、フレッシュは久しぶりに飲みました。

そう言えば、タイではこんな感じの美味しいハーブティーがよく出されていたなぁ〜と♩



そして今回のテーマは・・

*アロマオイルでのじめじめ・カビ対策
*植物を使って梅雨時のセルフケア
*天然虫除けスプレーづくり


植物って本当にすごい!

七重さんの話を聞いていると、いつもそう思います。


虫除けスプレーづくりは、除菌スプレー・虫除けスプレー・キッチンのコバエ対策スプレーから一つ選んで作ります。

今回はコバエ用を作ってみました。




早速キッチンに振りかけて、、スッキリです♩



2013-06-22

本日、3回目ご来店のお客様。

いつも興味深いお話をしてくださるのですが、今日は「これ施術中にでも聞いてみて」とおすすめのCDを差し出されました。

















早速かけてみると・・素敵な島唄♩♩


「うたばうたゆん / 朝崎郁恵

島唄は島唄でも、沖縄ではなく奄美の島唄。

ピアノのやさしい伴奏に、ドスのきいた唄者の歌声。


八重山諸島を思い出し(奄美へ行ったことが無いので)うっとりしながら施術しました。

とっても気に入ったのでお借りすることに。



よく聴いてみると、大好きなUAがコラボしている曲もありました〜。

そして夜久しぶりに、細野晴臣さんのレコードを聴きながら朝崎郁恵さんのことを調べていたら・・信奉者の中に細野晴臣さんの名前が・・!

ちょっとした偶然でした。

















好きでたまに聴いています。

「モナド観光音楽シリーズ#2 沖縄ニューシネマからのサウンド・トラック 亜熱帯幻想・パラダイスビュー / 細野晴臣」

2013-06-21

雨がしとしと。

夏至の夜はちょっと肌寒いですね。



今夜のサロンはキャンドルナイトでお客様をお迎えしました。


















スローな店内ですが、さらにスローな温かい時間となりました。。



週に一度のペースでご来店され、今日で3回目のお客様。

以前はこむら返りが頻繁にあったそうですが、最近はならず、肩の凝り方も大分軽くなったそう♩

主婦が会社帰りの夕飯時にゆっくり来れるのも、旦那様の協力があってこそですね☆




2013-06-10


友人が子どもを連れてサロン&お家へ遊びにきてくれました♪

ここへ住み始めて、まだ間もない私。

すぐそこの河川敷にちょっとした遊具があるのを知っていましたが、子どものいない私には行く機会も無く・・

こことぞばかりに誘い出してみました♩




 たまーにしか人がいない、穴場な公園かも・・笑

一見、ちょっと寂しい公園にも見えますが、2歳児にとってはこれで充分!

もっと言ったら、すぐそこの公園の手前の用水路で半日潰れるところでした・・笑



先日はご主人と生後2ヶ月の赤ちゃんを連れてみえたお客様。

一応ご主人が店内で付き添ってくれていましたが、施術マット横に寝かせたら、気持ち良さそうにスヤスヤ眠っていましたよ〜。

お子様連れのお疲れのあ母さん、ご予約時にご相談くださいね♩

河川敷でちょっと遊んで来てからですと、施術中ぐっすりお昼寝してくれるかもしれません^^




2013-06-09

橋の下世界音楽祭2013
日本の魂を感じる熱いお祭りでした。

















まず、このイベントは入場無料となっています!
たくさんの子供達にも生きた、根のある音楽やアートに生で触れて欲しい・・
運営は皆のお気持ち(投げ銭)で成り立っています。


















そして、全電力はこの太陽光発電で・・!
明かりはろうそくで補っていました。

阿波踊り































夜、会場へ着いた時の皆が一体化して楽しんでいる熱い空気。
すごくわくわくしました♪





切腹ピストルズによる落語


夜はテントへ泊まり、翌日は1日楽しみました。

キッズスペース



相撲 決勝戦





「切腹ピストルズ」

迫力あります!

草履の人は危険です。。


































韓国農楽「柳会ポドルフェ」

意外にも見応えがあって面白かった!




朝はPARADISE ALLEYの天然酵母パン
気になっていたヨロッコビール
自分たちで作っているそうです。
3種類全部吞みましたが、APPLE ALEがさわやかで気に入りました♩




























最後は主催の「TURTLE ISLAND」

「俺らの町いいだろ!とよたー!」の言葉が印象的でした。




2013-06-04

頂の出店から帰ってくると、庭に植えたビルベリーの実がたくさん落ちていました。

そして、今まで来なかった鳥たちも狙い出していたので採って食べてみると・・

完熟!

急いで収穫しました。(手の届かない所のは鳥たちにお裾分け^^)


















おいしいジャムができました。

これをジュースにしてお客様にもお出ししました。

抗酸化作用のあるアントシアニンが豊富に含まれていて、美容に良いです♩

食物繊維も豊富なのでお腹の調子も整えてくれますよ〜。


春野の親戚からも作りたてのブルーベリージャムを頂いたので、ビルベリーが無くなり次第お出ししますね♩

2013-06-02


今回の出店、皆それぞれOFFの時間もいただきました♩

気になるアーティストはいくつかあったけれど、そこを絞って・・


FISHBONE





GOMA

Wild Marmalade
































いいとこで休憩時間が終わってしまうこともあったけれど、ステージ前に行ける時間を作ったおかげでメリハリつけて楽しくお仕事することができました♩

お客様も観たいアーティストがいっぱいなので、予約時間に悩んでしまいましたね。

次回はタイムテーブルを考慮して予約表を作ろうかな。。



キッズエリア・・






メインエリア・・


キャンドルステージ・・会場内がキャンドルの灯りだけで包まれる・・




















翌朝・・

メンバーからの差し入れ♪シャンパンで乾杯!

本当は前夜に開ける予定が、、強風のせいで大変なことが起きたのです。。

お隣の出店者さんの助けをお借りし、何とか嵐の夜をしのげました。

優雅な朝食をいただき、酔っぱらってしまった2人はステージ前についつい寄り道。。




















朝の心地良い音楽を聞きながらのライブマッサージは起き上がるのに一苦労です。

お店の営業が遅れてしまってごめんなさい。。



















おつかれさまでした〜











facebook

                

 
Twitter Facebook Dribbble Tumblr Last FM Flickr Behance