Powered by Blogger.

2013-10-17



先週末は袋井祭りでした。

こう見えて、意外とお祭り好きなんです。

結婚したばかりの頃も地元の女の子に混ざって参加しました。

地元の浜松祭りとは屋台(山車)もテンポも違います。

今まで四輪の屋台しか見たことなかったのですが、二輪の屋台の引き回しは、なかなか迫力あります。

とても新鮮です。





さて、今年のお祭りは、初の女性部への参加。

接待のお当番でした。こうゆうの嫌いじゃないです。むしろ楽しい♩


ここ、上貫名では味噌おでんと焼きそばとフランクフルト、かき氷を販売するのが毎年の恒例。

あとは接待用にホルモン焼き。

前夜祭の夜から皆で公会堂へ集まり、おでんと焼きそばの仕込みをしました。

当日の2日間は1日中お店番。


人手が足らないのでかき氷は子供達が手伝ってくれました。

私にとったら皆が初対面で、最初の会合の時は少し緊張しましたが、一緒に作業しているうちにグッと距離が縮まって、やっと村の仲間入りができたような気がします。


子供たちが帰って、青年たちの時間・・



最後はエプロン姿の女性部たちも混ざってとっても楽しいお祭りの締めくくりでした♪





2013-10-10



3日間に渡って行われた『パヤカ麻まつり』

ほんのちょこっとですが、覗いてきました。



春野町の山奥の小さな小さなキャンプ場。

各地からナチュラルなアーティスト、ショップが集まって・・

パヤカらしい、とてもゆるやかなイベントでした。




ごはんや飲み物も身体にやさしいものばかり・・

酵素ジュースって、とっても簡単に作れるんですよね?

私も挑戦してみようかな〜。

2013-10-08



ネイルサロンをご自宅で開いているお客様がいらっしゃって、

作品を見せてもらう度に、センスいいなぁ〜と思っていました。

今年の春くらいから独立されたそうですが、ホームページもチラシも何もありません。

しかし、既にご予約いっぱいの状態!

人と違うデザイン、今迄にないデザインに対応してくれること、良質なものを使用していること、そしてとっても良心的な価格・・というところが、人気なんでしょうね。




職業柄、ジェルネイルとは縁遠くあまり興味も無かったのですが、先日結婚式があったのでせっかくだからとお願いしてみました。

特別にSoi7へ出張して頂き、ネイルケアから・・。

そして、仕事中もあまり目立たないようにベージュ系で、植物と鳥のアートをしてもらいました。




短い爪で、常に切らなくてはいけないからネイルアートってどうだろう〜と思いましたが、思いの外違和感なく、馴染んでいました!


ネイルケア 〜 アート 〜 オフ まで込みで、両手5000円ですよ?!

低価格でやっているのには、ある想いがあるそうで、ずっとこの価格でやっていきたいんだとか。。


今月中旬頃からは、袋井市内の新築のご自宅兼サロンにて営業するそうです♪

2013-10-01




友人家族が和歌山から遥々と遊びに来てくれました。

意外と遠い和歌山。朝出て来たそうですが、こちらへ着いた頃には真っ暗になっていました。


 大阪から和歌山へ移住し、オーガニックカフェを開いている旦那さん。

その隣りで美容室を開いている奥さん。

立ち仕事な上、妊婦さんなのでとっても足がお疲れでした。


2人にマッサージをしていると、隣りでとーってもやって欲しそうな顔をしている娘さま。

マッサージ慣れしている。。

とーっても気持ち良さそうにリラックスしていました。(触るこちらもぷにぷにしていて気持ちいいです)

お父さん、お母さんもマッサージ上手だもんね。


足湯もして、すっかりご満悦。あとは大好きなお風呂。

さすが温泉街育ち。

そして自分の髪やヒトの髪も縛れちゃう驚きの3歳児でした。


翌日は川根温泉へ行ってきました。

たっぷりの湯量の源泉掛け流しで、つるつるしていてとても気持ちがいい。

露天風呂からは迫力のあるSL機関車を間近で見れました。


ちょっと気になる存在だった大井川の蓬莱橋。

世界一長い木造橋は、思ったより長かった。。



色々話したいけれど、遠くてなかなか会えない友人家族。

あっと言う間の時間は、すっごくすっごく楽しい時間でした。

和歌山のカフェと美容院と住居は引っ越しをして、また自分たちで色々改装しているよう。

本当に学ぶことの多い素敵な家族です。

新しいCABELO、 いつ行こうかな。。


島田のカフェでのんびり



facebook

                

 
Twitter Facebook Dribbble Tumblr Last FM Flickr Behance