Powered by Blogger.

2014-08-06




ご報告が遅くなりました。

6月

お陰様で無事に元気な娘が誕生しました。

我が子を胸に抱いて、とーっても幸せな日々を送っています。


しかし産後はパンパンに手足がむくみ、授乳に慣れない1ヶ月はカラダに力が入ってしまって腕や背中、肩首がパンパン!

でも、産後1ヶ月は安静にしていなくてはいけないし、頻繁な授乳があるのでマッサージをしてもらいに行けません。

私は幸運にも義姉がセラピストなので、自宅でマッサージをしてもらうことができました。

キツめのフットマッサージをしてもらうと、くるぶしが無くなってしまった象足が元に戻りました。ただし、めちゃめちゃ痛いです!

タイ古式マッサージでストレッチをしてもらうと、硬い硬い!
約1年ぶりにカラダをひねりました。。




妊婦もカラダが重くて不調がありましたが、産後も大変なのですね。

これからは、より一層妊婦さんや産後のママを労ろうと思いました。

そればかりでは無く、不妊治療されている方もですね。

育児の体力的な大変さよりも実は精神的に辛い不妊治療をされている方が一番大変なのかもしれません。

(当サロンへ通ってくださっていた治療中の方もめでたくご懐妊され、とーっても嬉しいです!)





産休中もサロンへのお問合せありがとうございます。

秋ぐらいまではお休みを頂き、徐々に再開していけるよう準備していきます。

ご迷惑おかけしますが宜しくお願いいたします。






facebook

                

 
Twitter Facebook Dribbble Tumblr Last FM Flickr Behance