Powered by Blogger.

2015-05-09

2015. 5. 6 ちかつゆ散策

| | 0 コメント

旅のつづき・・


熊野詣の通過地点、ちかつゆ(近露)という町は本宮へ向かう最後の大きな宿場町。

その古道沿いに友人のお店はあります。

まずは奥さんの美容室「CABELO hair


はじめてカットしてもらいました。

ナチュラルなシャンプーやヘナカラーに対応していて、とっても丁寧にカットしてくれます。



さっぱりすっきり!とっても気に入りました。

美容院ってマッサージに共通するものがあって好きです。

CABELO hair
和歌山県田辺市中辺路町近露909-6
0739-65-0288
Open 9:00-17:00
Close 火・水・木



お隣では旦那さんが自家焙煎の珈琲豆を販売しています。


自然食品も置いていて、特にうどんの乾麺がおすすめ。

熊野で採れた小麦で作られているそうです。

私がカットしてもらっている間、パートナーは焙煎の様子を見学させてもらいました。


 世界各地の有機栽培の豆を仕入れていて、その中にタイの北部の町、チェンライの豆もありました。

タイで珈琲豆って意外ですね。


豆を選別するところから・・


何度も何度も試行錯誤した温度で焙煎。

豆の世界は奥が深そうですね。


ガランガランガラン・・

大きな音でもこの音は心地良さそう〜。


寝かしつけたわけでも無く、気づいたらぐっすりだったみたい。

パッケージのロゴは、熊野の八咫烏(ヤタガラス)をデザインしていただいたそう。






現在11種類の豆を扱っています。

160g〜170g 各¥900

レターパックでの郵送も可能だそうです。

豆以外にも珈琲のテイクアウトができます。(Mサイズ ¥250・ Lサイズ ¥300)

美味しい湧き水で淹れてくれますよ。



和歌山県田辺市中辺路町近露909-6
0739-65-0288
Open 9:00-17:00
Close 火・水・木



お昼は皆で洋食屋さんへ。


ここは「田舎ごはんとカフェ 朴」というお店ですが、

オーナーが産休中の為、期間限定で東京から移住されて来た「小鳥の樹」という洋食屋さんが営業されています。

和出汁をベースにしていて、小麦や卵を使わないヘルシーなお料理です。

「紀州うめ鶏と高菜のやわらかハンバーグ」が美味しかったです。


デザートにおすすめされたミルクレープも絶品♡

こちらの店舗ではあと1年くらい。

その後は近くでお店を構えるそうです。


小鳥の樹 〜nakahechi〜
和歌山県田辺市中辺路近露203
0739-65-0694
Open 11:00-16:00
Close 月・火





そして、紹介で整体にも行ってきました。


ここは「小鳥の樹」のオーナーの奥さんがご自宅で営業されています。

「整体とエステ こもれび」

入ってみて、とっても心地良い空気の流れを感じました。


とっても丁寧な施術。

なんと30分1500円です!

優しすぎますね。とっても上品な方でした。



整体とエステ こもれび
和歌山県田辺市中辺路近露1134-2(近野診療所様ななめ右向い)
070-1761-5522(予約制)
Open 平日10:00-17:00/土10:00-12:00
Close 月・火





小さな美術館もありました。

「熊野古道なかへち美術館」


金沢の21世紀美術館を手掛けた建築家SANAAが最初に設計した建物だそうです。


熊野古道なかへち美術館
和歌山県田辺市中辺路近露891
0739-65-0390
Open 10:00-17:00
Close 月



のんびり散策が楽しそうな町でした。

つづく・・


0 コメント:

コメントを投稿

facebook

                

 
Twitter Facebook Dribbble Tumblr Last FM Flickr Behance