Powered by Blogger.

2015-09-26



CABELOのオーガニック珈琲、また注文してみました。

お客様にもお裾分け。

現在は「ボリビア」をお淹れできます。




個人的に、とても気に入った味☆

珈琲好きの方、飲んでみたい方は施術前にお声掛けくださいね。

挽きたての珈琲をお淹れします♪

2015-09-09



8月の終わりからの連日の豪雨、何だか不安になりますね。

スコールのような降り方、、

日本も亜熱帯化しているのでしょうか。



一年中履きたい冷えとり靴下ですが、秋に入り買い求める方が増えてきました。


チムグスイの草木染め靴下、とっても人気なようで手染めがなかなか追いつかないようです。

今回も久しぶりにカラーが揃いました☆

きれいな濃いグリーンも入っていますよ。



男女兼用のかかと無し靴下、敬老の日にもおすすめ♪




シルク五本指靴下
¥2,100 + tax

2015-09-07



義父がタイへ行ったばかりなので、同時期に行った義弟には特に頼まなかったのですが、

お土産をこんなに買ってきてくれました♪


タイティーミックスのエキストラゴールド、グリーンティー、ミルクグリーンティー、

そしてエバミルク!

そう、本場のタイティーはエバミルクとコンデンスミルクがたっぷりと入っているのです。


とっても甘いのですが、茶葉にスパイスが入っている為、インドのチャイのように癖になる味♡

レシピを検索したところ、200mlのタイティーに対してコンデンスミルク大匙2、エバミルク大匙2でした。



エバミルク無しの方がザラっとして好みかな。

飲み過ぎに注意ですね 笑。



サロンでもお出しします♪


2015-09-03



義父がタイへ行ったので、またまた私の依頼の品々を買ってきてくれました。



まず、一番欲しかったもの。

サロンで使用している『電気蒸し器』。

左のものは昔自分で買ってきたものですが、温度調整のつまみが壊れてしまい、直せなかったので新たに買ってきてもらいました。




いずれメニュー化する為に。。

『素焼きのポット』

タイでは産後ケアにこの蓋付きの壺を使います。

右のは以前、講習時に購入したもの。

置いておくだけでもかわいいです。



素焼きファンなのでこんなものも欲しかった、、

『トムヤムクン用の鍋』

しばらくはインテリアになりそうですが、

これからメニュー化する予定のハーブサウナにも使えそうです。

タイの素焼きはもろいので、水と米粒を入れて火に掛けてから使うと割れにくくなるそうですよ。





『千切り用ピーラー』

ソムタムサラダ(青パパイヤサラダ)を作る時に使うピーラー。

以前買ってきてもらったのはちょっと型が違ったみたいなので。。

青パパイヤがなかなか手に入らないので人参で作ってみようかな。




これはおまけ。

ゾウのマグネットは孫へのお土産だそうです。



じいじセレクトの子供服。

いつもこんな可愛らしいの着させていないので、近所のばあばも喜んでいました。

このぐらい子供らしいのがじいじ世代にはウケるんですね^^




私へのお土産も。

テロンテロンの生地で気持ちが良いですよ〜。



2015-09-01


先週末は袋井市内で行われた『ココナッツフェスティバル』という、

ココナッツオイルなどを使った美味しいヘルシーなイベントがあり、

マッサージの出店をさせていただきました☆



受けてくださったほとんどの方が口を揃えて言うのは

「知らないサロンへは入りにくい」ということ。


私もそうです。

イベントだと顔が見えて、気軽にお試しで受けられるからいいですよね。

そして皆、口を揃えて言ってくれます。

「通おうかな♪」と嬉しそうに。。

出向くことって大切だなぁと思います☆


今回はサロンで販売しているチムグスイの商品も持っていきましたよ。


facebook

                

 
Twitter Facebook Dribbble Tumblr Last FM Flickr Behance