Powered by Blogger.

2016-02-24



オイルマッサージ用のシーツを縫いました。




タイ古式マッサージの時は肌触りの良い手織りの麻のシーツを敷いていますが、

それをオイルマッサージで使用するとオイル染みがなかなか取れなくなってしまいます。




代わりになるものを探している間、タオルケットを使用していましたが、納得いかず。。

お隣の町、磐田市福田町で生産されているコール天の生地で試してみることにしました。


マットが大きいため、2枚を繋ぎ合わせて縫います。




ちょっと繋ぎ目が気になりますが、色合いがお気に入り⭐︎

オイル染みも今の所、きれいに取れます。



・・が、2枚を繋ぎ合わす時にコール天の毛並みを揃えるのを忘れてしまいました。。

左右、色が違って見えます。(泣)



また時間のある時に直します。

きっと。。

2016-02-20




先日のお客様⭐︎

50代女性。

付き添いでご来店されたので、短いコースでと、

タイ古式マッサージ30分コースを受けてくださいました。

※通常、60分コースからとなります。



右腕が五十肩で、右肩上がり。

足の長さも不揃いでした。

やはり腰がとても硬くなっていて、ひねると右腕に響く様子。



じっくりほぐしていくタイ古式マッサージとしてはとても短い時間でしたが、

それでも右肩が少し下がって姿勢が落ち着きました。

(腕の上がり具合の写真を撮り忘れてしまいましたが・・・)




お連れ様の70代男性のお客様はタイで初めてフットマッサージを受けたことが忘れられないようで、

フットリフレクソロジー60分コースを受けてくださいました。


平衡感覚の乱れがあり、歩行がやや困難なのですが、片足のつま先に重心をおいているようでかなり負担が掛かっていました。


それは撫でるようにほぐすだけでもかなり痛い様子。

初めてでしたので力加減を細かく確認しながら足裏から膝までほぐさせていただきました。

サロンの雰囲気やBGMにかけていたタイの音楽にも和んでいただけたよう。。



ご来店ありがとうございました⭐︎




2016-02-14




本日のお客様⭐︎

20代女性。

普段マッサージは全く行かないけれど、全身のダルさが気になり、

タイ古式マッサージ60分(初回+15分)コースを受けてくださいました。



趣味でダンスをやっている為、筋肉がパンパンに硬くなっていて、腰にとても負担がかかっている様子。

ヨガも通われているそうですが、おそらくダンスの運動量にケアが追いついていかないのだと思います。



臀部と腰を中心にしっかりほぐし、足の長さが揃うと、安定した立ち姿勢になってすっきり感が出ました。


施術後、身体が軽くなると、「よし!帰ったらストレッチをやろう♪」

という気になられていました。

疲れが溜まりすぎている時はそんな気持ちになれませんもんね^^



ご来店ありがとうございました⭐︎







2016-02-10



今年もちょこっとご用意しております♪


2月11日〜13日にご来店のお客様へ・・・

「ピープルツリーのフェアトレードチョコレートをおひとつプレゼント♡」




世界がもっとhappyになりますように・・・



2016-02-06



先日のお客様⭐︎

60代女性。

半年以上前からの五十肩とお通じのお悩みで今年から毎週通ってくださっています。



タイ古式マッサージ60分コース。

右腕が上がりにくいのは左腰が硬くなっているため。

それから、右太ももが硬くなっています。

やはり、下半身から腰にかけてしっかりほぐさせていただきました。



ストレッチと食事療法のアドバイスもさせていただき、少しずつ改善されているようです♪

ご来店ありがとうございました⭐︎




※ 写真は承諾をいただいている方のみ掲載させていただいております。
 

2016-02-04





チムグスイの人気商品、再入荷しました!




前回、新発売後あっという間に完売してしまったマカデミアリップバーム。



保湿力、持続力がとっても高く、一度使ったら手離せません。

意外と乾燥する子供の唇にも安心してお使いいただけます。



成分はすべて天然のもの。

マカデミアオイル、ホホバオイル、シアバター、ミツロウ、そして天然エッセンシャルオイルが入っています。


マカデミアリップバーム 5g ¥1200(税抜き)







そして、シルクの五本指ソックスも少し入りました!



今回もとっても良い色。

手作業での草木染めです。



シルク素材は暖かいのにムレにくく快適。

寒い今の時期は重ね履きがおすすめです。

男女兼用、フリーサイズです。



草木染め・シルク五本指ソックス ¥2100(税抜き)





当サロンは完全予約制のリラクゼーションサロンです。

商品だけご購入されたい方はお問合せくださいませ。






facebook

                

 
Twitter Facebook Dribbble Tumblr Last FM Flickr Behance